平凡

平凡

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月どうでしょう

3月頭のワクチン接種をはじめ、つらつらと最近のことを書きました。

古いものを愛でて暮らす。すてきな暮らしを夢見つつ、すてきになれない人間の末路

今使っている机を買い換えるか使い続けるか? それを迷ってしまう背景には、いままでの人生のツケがあって……てな話を書きました。

三日会わざれば刮目して見よ、だるんだるんになってるから!

久々に「リングフィットアドベンチャー」起動したら、いろいろヤバかった、という話を書きました。また頑張ります。トホホ。

三月さいごの日曜日

なんてことなく終わって行った、三月の最終日曜について書きました。

『ミッドサマー』が超おもしろかったけれど、なんでおもしろいのかわかんないので考えてみた

『ミッドサマー』はなぜ面白いのか、なんについての物語なのかについて書きました。

好きです、サラ・イネス作品

『大阪豆ゴハン』との出会いを中心に、大好きなサラ・イネス作品について書きました。

『デパプリ』と『根津さんの恩返し』に見る、コミュ障あるある

アニメ『デリシャス♡パーティプリキュア』とマンガ『根津さんの恩返し』が、あまりにもコミュ障解像度が高いよ~~って話を書きました。

世界を乗り換えるわけにはいかないから

いつの間にか、Amazonを使わなくなった。 たしかになんでも揃うし、安い。 しかし、品物名を入れて検索すると、ときには品質あやしからん品が並び、ときには「品物が届かなかった」というレビューが目に入り、新刊本が妙に高いかと思えば転売品であったり、…

西向きの部屋

引っ越しと転職によって、自分が求めているものがはじめてわかった、という思い出について書きました。

食洗機買ってそろそろ4か月。いかがですかー?

食洗機(食器洗い乾燥機)がどのように便利かについて、4か月使っての感想。電気代や騒音についてもふれています。

わたしがスピッツを好きな理由

スピッツの魅力について書きました。楽曲というより、ライブでのパフォーマンスや個性のお話です。