平凡

平凡

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その問い。

中年の危機はどこまでも情けない……と思いながらも書きました。

分断される時間

2月24日の前と後、つまりロシアによるウクライナ侵攻前後では、感じ方が変わってしまったな、という話。世界に対するお気持ち表明、みたいな内容です。

駆け出しフリーランスに必要なのは「未熟さに耐える力」では

あいかわらず。ずーっと考えてしまうのです、このこと。 とても短い雑感です - 平凡 手短にいうと、あるWebライティングスクールが破綻した……という話ですね。 そこは27万円払うと月2回×6回の講座が受けられ(原稿添削含む)、修了後は月3万円を払うことで、…

フリーライターのカバンの中身はこんな感じ!

*** この前書いた記事、一回間違えてアップ→下書きに戻す→後日アップしたせいか、購読リストに反映されていないのでは? と疑っています。いちおう、ここで告知しておきます~。 本じゃないけど、読んでおもしろかったWeb小説を - 平凡 *** さて。 今…

本じゃないけど、読んでおもしろかったWeb小説を

今週のお題に寄せて書いたのですが、お題期間が終わったので、公開してお炊き上げするものです。 というわけで、今回の記事は、タイトル通り。 本じゃないけど、最近ってわけじゃないものが多いけど、Web小説でおもしろいなーと思ったものを備忘録がわりに書…

他人のルーティンを聞いて、己の特性を知る。そんなこともありますね

他人のルーティンを聞いて、自分の特性に思いを馳せる……てな話を書きました。 ラクな服装じゃないと働けないよ~って話でもあります。

とても短い雑感です

10月最初の週末は、とあるライティングスクールが破綻したとかで、一部界隈がザワついておりました。 そこはWebライターを育てるスクールで、講座修了すると好条件の案件を紹介してくれるのが魅力だったようです。 Webライター業界とわたしのような古いライ…