平凡

平凡

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、12月の夕暮れ

16時半。 発車に間に合うだろうか。 息を切らせて走ってようやっと、隣の隣の町までのバスに乗る。 あと数日で冬至だ。 日はもう暮れかけている。 電車でいけば迂回必須。 バスで行けば6キロ前後で40分あまり。 微妙な郊外の街へと向かったのは、そこにとあ…

未知なる生物……? 犬

保護犬譲渡会に行ってきたよ~という話を、ふたたび書きました。

誰でもサンタになれるチャリティー「ブックサンタ」をやってみた!

子どもたちに本を贈ることができる「ブックサンタ2022」に参加したよーという話を書きました。 そこに絡めて、自分が寄付をするときに気をつけていることも書きました。

日記に憧れている

憧れの日記と、自分がつけている日記について書きました。

パロディがオリジナルになる瞬間『アキバ冥途戦争』

大好きなアニメ『アキバ冥途戦争』について書きました。

わたしの、新しい靴「2022年買ってよかった」

今週のお題「買ってよかった2022」です。ブーツを買いかえた話を書きました。靴って付き合いが長くなればなるほど、思い入れが深くなるものですね。

望郷

冬は妙にノスタルジックになることがありますね。 ライターとして最近感じること。感傷です。

2021年に買ったモノ答え合わせ

2021年に買ったモノ、2022年にどれぐらい使いましたか? という振り返り&答え合わせエントリーです。食洗機とかタブレットとかメカニカルキーボードとかワークチェアとか。

秋は去りゆき12月

11月のまとめです。