平凡

平凡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧に行って、憧れのアーティストに会いたいんじゃい!

大好きなアーティスト、Röyksoppに会いに北欧へ行きたい、ってな話を書きました。

大学受験で学んだ小論文は、なんだかんだライター仕事に役に立っています、てな話

受験で学んだことがライター仕事のベースになってるって話。小論文の書き方にもちょっと触れてます。

いまはいない、猫の話

2月22日、猫の日に寄せて、「会ったことのない猫の思い出」を書きました。猫ちゃんに限らず、一度暮らした動物は、家族の心はもちろん、新参者の心にも焼き付く、みたいな話です。

非効率の極み。その名は創作

小説を書いている。 で、それをWebサイトに投稿していたら、長い作品になってしまった。 昨年12月に前の章の更新が終わったので、新章を書いている。 今回の章は込み入っているので、投稿しながら書き進めるのではなく、ある程度作り込んでから投稿を始めた…

「生理の貧困」であまり語られないこと

「生理の貧困」について語るとき、あまりふれられない領域。女性にとっては常識すぎることかもしれません。でも、言語化して共有したいなと思って書きました。

好きではないはずの、冬のよろこび

寒さは苦手だけど、冬には冬の喜びがあるよね、という話を書きました。

餅は餅屋。ギアは専用を買えって話

リュックとノートPCを買いかえたら、めちゃくちゃ出張がラクになって感動した~! という話を書きました。道具って大事です。