平凡

平凡

記憶が飛んで7月

さてさて7月振り返りを……と思うのですが、7月はなんだかあまり記憶がありません。

 

 

仕事が立て込んでいたのですが、こういうときあるあるで、「じゃあなんで1日1日が忙しかったんですか?」と聞かれたらパッと思い出せない。

「う……わたしはずっとお布団で寝てたんじゃないか……」みたいな気持ちになる。

 

とりあえず月初から下旬まで、ひたすら撮影商品の手配をしていた気がします。それと別の仕事の校正。インタビューの下調べ。締め切りもまあまあありました。

 

手配系の仕事がたくさんあると、企業に電話しなくちゃいけないので、否が応でも朝型になります。自分の力と勘違いしがちですが、終わったらふつうに夜型に戻りました。

 

手配が必要な仕事というのは、ここで書いているような種類の仕事のことですね。

ライター意外と書かない問題。じゃあ何やってんの? って話 - 平凡

ライターの文字単価がいくらという話をよく見かけますが、こういう仕事をしていると、文字単価ってピンと来ないなあと思います。

 

一日完全なオフを作り、夫と映画を見に行ったり保護猫カフェに行けたのはよかったです。こういう時間大事。

 

外出が必要な仕事に谷間ができ、原稿に集中できる期間があってありがたいなと思っているとき、新型コロナウイルスに感染。

取引先にはずいぶん迷惑をかけ、申し訳なかったです。

 

8月はちょっと休み休みできるといいなあ……。

夏らしいことをひとつはしたい。

もうちょっとブログも書きたいです。

 

そして、ブログに書くことじゃないんですが、コツコツ書いてきた小説の続き1章分がほぼ完成。

8月はひさびさに投稿サイトに投稿していこうと思います。

小説投稿するの、すごく緊張するんです。でも楽しいんだよなあ……。でも刺激が強いんだよなあ……。なんとかもっと、あっさりやれたらいいのですが。

腹に力を入れてえいやっ! とやらないといけないので、ブログに書いて景気づけをしようというわけです。

 

また、『継母だけど娘が可愛すぎる』記事内に、最近の話数だけですが、1話ごとの感想をアップしています。

『継母だけど娘が可愛すぎる』がおもしろ過ぎてつらい - 平凡

 

コロナが幸いにも快方に向かい、自宅療養期間明け直前。

いきなり8月に放り出されるような、漠然と心細さを感じています。

エンジョイサマーバケーションしなきゃいけない気持ちだけがふつふつとあるというか。

 

もにゃっとした7月まとめでしたが、暑い夏、皆さまもお体にはくれぐれもお気をつけて楽しんでください!

 

画像は《ちりんちりんと聞こえる風鈴の音(疫病鎮静祈願)のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20200841240post-30488.html

疫病退散しますように……!