平凡

平凡

ブログ絡みの3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」。

ブログに書いたことに関連して、ちょうど3つあったので記録しておこうと思います。

 

 

最近あった3つのいいこと

ワンちゃんが卒業した

このエントリーに出てくるポメラニアンが、保護犬カフェを卒業(里親さんが決まり、お家で暮らすこと)しました。

抱っこさせてくれてありがとね!

里親さんに抱っこされた写真を見かけたのですが、わたしが抱っこしたときと違って「笑顔満開!」って感じでよかったです。

未知なる生物、犬 - 平凡

 

夫が『ナビレラ』を読み始めた

この記事で激推しした、70歳のおじいちゃんがバレエを始めるウェブトゥーン『ナビレラ』。

夫にもすすめていたら、読み始めました。

「おじいちゃんがいい味出してる」とか、きゃっきゃ言い合えるのが楽しい。

夫の感想として、「海外の作品ってことを忘れてしまう」と言っていたのが印象的でした。

そして、途中のあの展開でやっぱり衝撃を……。

ラストまで完走すると思われます。

マンガ好きもヒューマンドラマ好きも……老若男女におすすめの作品『ナビレラ』 - 平凡

 

作家さんご本人の捕捉

『これ描いて死ね』について書いたブログ、Twitterで作者のとよ田みのるさんに言及していただきました。お礼書いたらリプもいただき……あわわ。

gekkansunday.net

マンガをはじめとするフィクションが大好きな人にも、何か作っている人にも……。より多くの方に、この作品が届くとうれしいです。

「才能」という言葉が出てこないマンガ描きのマンガ『これ描いて死ね』 - 平凡

 

『これ描いて死ね』は、「次にくるマンガ大賞 2022」にもノミネートされており、明日月曜、2022年7月11日11時までは投票できます。

わたしも投票しました!

次にくるマンガ大賞」、ほかにも『アカネ噺』とか『ラーメン赤猫』とか『作りたい女と食べたい女』とか『光が死んだ夏』とか『ぷにるはかわいいスライム』とかいろいろエントリーしています。

部門ごとに3作品投票できるので、推したい作品がある方はチェックしてみてください。

次にくるマンガ大賞 2022

 

SNS時代、反応がある、ないは別にして、作品について何か書いたら作者さんの目にふれる可能性が高いですよね。

ポジティブに考えれば、簡単に応援エールを送れるとも言えます。

ただ、わたしは自分のレビューとか感想に自信がないので、けっこう勇気がいります。

でも、やっぱり心を打たれた作品は応援したい。

変わらずいろいろ書いてみようと思ったのでした。

 

次に回したい人のidを入力

こういうの、回せる人間でありたかった……!

 

 

画像は《ハイビスカスの枝に留まるメジロのフリー素材 https://www.pakutaso.com/20211009298post-36972.html

ハイビスカスの枝にメジロがとまっているのを見かけたら、それは「いいこと」だろうなーと思って。