平凡

平凡

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのこと書いてるうちに柿がなり9月が終わる

日差し……強っ。 こんにちは、平凡です。 洗濯ものを干しにベランダに出た、わずか10分で日差しにやられました。 にもかかわらず、湿度が低いので快適。 しんどいのか心地よいのかわかりません。 9月はあんまりブログを書いていないうちに過ぎ去っていきまし…

ネットで、複数のアカウントを使い分けている。 とはいえ、そんなに人格を変えたりはしていない。 てか、そんなもん器用に変えられない。 わりといつでもどこでも丸出しである。 違うのは、政治的な話題に言及するかしないか。 実名がわかる仕事の告知をする…

古い革の手帳には、一枚の写真が挟まれている。 大学時代、部活の引退試合を終えて、同期みんなで撮った集合写真。 高校時代まで、わたしは部活とかスポ根とかとは無縁だった。 運動神経も皆無。 団体行動も苦手。 そんなわたしがどうして大学でわざわざ運動…

吐露

ぶっちゃけ自分の文章を書きたいと思っている。 それでどうなりたいのかわからない。 仕事なのか、趣味なのか、半アマチュア、半プロなのか。 数少なくていいから、だれかの心にふれるものを書きたい、とは思っていることはたしか。 「数少ない」というのは…

noteとはてなブログは文化が違ってびっくりした話

いまさらですが、ちょっくらnoteでもやってみようかなあ、と思いまして。 今まではTwitterで回ってきた記事を読むぐらいだったのですが、noteのトップページからランダムにいろいろ記事を読んでみたり、ライター界隈の記事を追いかけてみたりしております。 …

スマホをなくしたときにやること 2022

スマホ落としたので、万が一に備えてこれをやっておくといいよ~ってことを書きました。

自己開示と耳の穴

ぞりぞりぞり。 何かが耳のなかで剃られる音、感触がする。 耐えがたいような、心地よいような。 どちらとも判断をつけかねるまま、わたしは施術台に横になり、身をゆだねていた。 「耳の中の産毛を剃りましたんで、次は耳かきしていきますねー。 大中小だけ…

Web小説投稿サイトは一種のSNSではあるけれど……

Web小説投稿サイトはSNSなのか? 問題について書きました。

台風少なき夏がゆく。8月まとめ

8月振り返り。 『ONE PIECE FILM RED』の感想とか、コロナ罹患の意外な影響とか書いています。