平凡

平凡

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第7波が来たぞぉぉぉぉぉ!!!!!

コロナ療養中に伝えたいことがあってブログを書きました。

安住パワーよ、猫たちに降り注げ

保護猫を見ていて、安定した環境の大切さを感じたできごとを書きました。いわゆる「ずっとのお家」の力と言いますか。

よそのおうちのいいにおい

夕餉のしたくのにおいって、なんともいえず心惹かれるよね、ひいては家庭の料理っていいよね、てな話を書きました。

ブログ絡みの3つのいいこと

「今週のお題」で、ブログに書いたエントリーに関連した3つのいいことを書きました。

「才能」という言葉が出てこないマンガ描きのマンガ『これ描いて死ね』

主人公がマンガを描くとよ田みのるさんのマンガ『これ描いて死ね』について書きました。マンガ好きはもちろん、何か作ったことのある人にはぜひぜひ読んでもらいたい作品なのです!

フリーライター、意外とノマドできない問題

一時期よく耳にした「ノマドワーカー」。フリーランスのライターとして働いているからといって、ノマドな働きかたはなかなか難しかったなぁ、という話を書きました。

同じものを食べる、旬を知る

夏になってきゅうりが美味しくなりましたね、てな話を書きました。

冷蔵庫の大きさが物を言う、夏

冷蔵庫は大きいほうが便利! 夏はなおさら! という話を書きました。

一周回って和名がしっくりくるよな、猛暑の水無月が終わる

6月の振り返りです。はじめて有症状でPCR検査を受けたことなどなど。