平凡

平凡

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユートピアはディスプレイの向こうに消えた

インスタでお気に入りだった牧場が消えた、という話を書きました。

行ってない店はつぶれる、使ってないサービスはなくなる、そして。

そのものズバリ、みんな選挙に行こうよお~。選挙がなくなっちゃったら怖くない? という話を書きました。

シルバニアファミリー遊び。その敗北の歴史。そして親の愛

ちいさいころにいまひとつ上手くできなかったシルバニアファミリー遊びの話と、邪道な遊び方をしていたおかげ(?)で触れた親の愛、みたいな話を書きました。

ライターちょっと怖い話。「世にも奇妙な明治創業」編

ライターやっててヒヤッとした話を書きました。怖い怖い、誤情報怖い……!

人生に負けないように

保護猫カフェのかつての“推し猫”にいまでも勇気をもらっている、てな話を書きました。

ライターとして書くなら好きなジャンルを書いたほうがいい? そこんとこどうなの?

「好きなもの」について仕事として書くことはどうなのか? についての記事です。

命の引き潮のなかで、砂浜からうつくしい貝殻が姿を現すように

興味が持てなかったことに興味が持てるようになる。年を取るのも捨てたものではないかも、てな話を書きました。

それでもEvernoteは埋まっていく

創作についての心の叫び、みたいなものです。

4月点描

4月の振り返りを書きました。物理書籍を買い込んだり、感想が読まれてうれしかったり。

昭和洋食幻想

家で豚ステーキを焼いて、“あの頃の洋食”を思い出した、てな話を書きました。