平凡

平凡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠大な軌跡を描く惑星が、ほんの一瞬、接近するように

ブログでの出会いと別れについて書きました。

確実に遠くへ行くために

英語学習を続ける夫の姿を見て、感じることを書きました。

寒い、寒い、寒い、もうお布団かぶってインスタで農場の餌やり動画だけ見ていたい

世界の暮らしが垣間見えるとわたしが思っている、海外instagram(インスタ)のアカウント集。農場系、猫科の大型動物のサンクチュアリ、犬猫仲良し動画などなど。

かつてそれは「ババシャツ」と呼ばれていた

かつて冬の肌着は「ババシャツ」と呼ばれていたこと。ヒートテックの登場で、冬の肌着についてのイメージが変わったことについて書きました。

とにかく笑顔にしたい! コロナ禍でのプチギフト備忘録

コロナ禍で親しい人に贈って喜ばれたちょっとした贈答品集。白樺の「たらふくもなか」、紫野和久傳の季節の羊羹「夜さくら」や、亀屋酔長の「chocolat 笑」などなど。

わたしがワクチン3回目接種を決めた理由。その長い長い説明

新型コロナウイルスのワクチン接種の話から、科学的、医学的な情報への自分なりの向き合い方の話を書きました。

いい椅子買って腰守ろ! ワークチェア選び購入編

在宅ワークやテレワークに欠かせないワークチェアを買った話。イトーキのアクトチェアを選んだ理由やその良さについて書いています。

いい椅子買って腰守ろ! ワークチェア選び情報収集編

テレワークや在宅ワークのお供、ワークチェア選びに参考になりそうな情報をまとめました。

インタビュー&取材前の下調べ? するに決まってんだろおおおおお

ライターがインタビューや取材前に行う下調べ。わたしは必須だと思っています。その理由を書きました。

地球で最後の「一番星」

大好きな中華料理店。その閉店日のにぎわいについて書きました。ひとつの店がなくなると、その店の味は永遠に失われてしまう。残念です。