平凡

平凡

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここに住んだらモテるよ」と、女友達は言った

「平凡ちゃん、ここ住んだらモテるよ、いい縁あるよ」 と、女友達は言った。 今、住んでいる部屋を、はじめて内見したときのことだ。 当時の私は独身。恋人もなし。 いろいろあって、心機一転部屋探し。 時間があるときには、間取り図好きの女友達にも付き合…

神社で結婚式をする、ということ8.5 ウエディング専門のカメラマン以外に依頼するにあっての準備したことまとめ

前回に続いて、ウエディング専門以外のカメラマンに依頼したことについて。 当日までにやったことや、用意したもの、後悔していることをまとめておく。 知人などに撮影を依頼する場合などにも、参考になるかもしれない。 挙式3カ月ほど前、依頼し、許諾をも…

神社で結婚式をする、ということ8 ウエディング専門のカメラマン以外に撮影依頼したときのメリットとデメリット

結婚式でのカメラマンは、個人的なツテのあるプロの方に依頼した。 普段は雑誌などの写真を撮影しているカメラマン氏だ。 失礼かもしれないと思いつつ、お願いをしたら引き受けてくれた。 あまり需要はないかもしれないが、 プロデュース会社にセットになっ…

バレンタインデー、その歴史と学び

夫(当時は恋人)と付き合ってはじめてのバレンタインデーには、 ピエール・マルコリーニのシャンパントリュフと、 スマートフォン用モバイルバッテリーをプレゼントした。 気合いが入っていた。 2回目は、「高級チョコの美味しさは、わるんだけど……ちょっと…

休日賛歌

何も予定がない休日。 ゆっくり寝て、遅い朝食に、ホットケーキをふたりで作る。 おたまからフライパンへ、できるだけ真上から生地を落としても、 なかなか丸くは焼けない。 土曜の正午前なら、テレビで「週刊ニュース新書」を見ながら食べる。 なぜなら、猫…

神社で結婚式をする、ということ7 衣装合わせ

以前の日記に、「プロデュース会社を決めた」と書いた。 が、実際は、そこで申込書を書いたわけでも、契約書を交わしたわけでもない。 衣装合わせを繰り返し、衣装が決まり、 髪型を決め、こまごまとしたことを決めた後で、 「もう、うちで決定でよろしいで…